COLUMN

コラム

商品紹介 vol.1 浴槽について

INDEX

▶︎ バンクチュールではどんな浴槽が選べるの?
▶︎ バンクチュールのオリジナル浴槽
▶︎ 人気の浴槽について
▶︎ 檜・石貼り浴槽について

家でリラックスして過ごしたいとき、どこを真っ先に思い浮かべますか?
——そんな問いに「お風呂」を思い出した方々のために、今回はぴったりの浴槽を見つけられるコラムをご紹介します。

昨今さまざまなメーカーから、機能性やデザイン性に優れた浴槽が販売されています。
このコラムではバンクチュールがおすすめする注目の浴槽をいくつかピックアップしました。

 

 

▶︎バンクチュールではどんな浴槽が選べるの?

バンクチュールでは標準的にアクリル浴槽を推奨しております。
「アクリル浴槽」とはアクリル樹脂で成形し、裏面をFRPで補強した浴槽のことで、表面は滑らかで美しい艶があり、高級感と清潔感があります。
また、お手入れがしやすく耐久性にも優れていることが特徴として挙げられます。
メーカーによっては、ジェットバスや水中照明、人気なマイクロバブルなど、さまざまな機能をオプションとして取り付けることができることも魅力の一つです。

さまざまなサイズ、形の商品がありますが、あまり大きすぎる場合、事故の原因となってしまいますので、浴室の広さやご自身の体に合わせたサイズを選ぶことが重要です。
迷ってしまう時は、スタッフが適切な商品をご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。

その他にもバンクチュールでは御影石を使った「石貼浴槽」や、檜など天然木を使った浴槽などの特注品をお選びいただけます。

円形のアクリル浴槽

 

 

▶︎バンクチュールのオリジナル浴槽

バンクチュールではオリジナルのバスタブも自社商品限定で販売しております。
背もたれを丸く型取られたラウンド型と、シンプルに四角形で形作ったスクエア型の2種類のシリーズを展開しております。

それぞれ長辺方向は1600mmですが、幅の広さを2サイズからお選びいただけます。
①幅750mm 体にフィットするコンパクトなサイズ
②幅900mm 広々と体を伸ばせる大きなサイズ
お客様の体格や、浴室の広さに合わせてお選びください。

Case Study —

バルコニーの草木を眺めながら入浴できる浴室です。
グレーのタイルが緑を際立たせるコーディネート。シンプルな浴槽で心からくつろげます。

 

 

▶︎人気の浴槽について

バンクチュールはオリジナル浴槽の他にもさまざまなメーカーの浴槽をお選びいただくことができます。
こちらでは実際の事例と共に、バンクチュールの人気な浴槽をご紹介いたします。

・サークル浴槽

足を広げてゆっくりとくつろぐサークル型の浴槽です。
自宅で海外のラグジュアリーホテルのように入浴を楽しめます。
バンクチュールでは別荘などにご採用いただくことが多く人気な商品です。

合わせてご紹介したいのが半円形浴槽です。
「円形浴槽が使えるほど広いお風呂ではないが、足を伸ばして入りたい」
そんな時にこちらの半円形浴槽はちょうどよいサイズです。
親子で入れることもできる広さで、足を伸ばして入浴することができます。

Case Study —

海に面したお家に、円形浴槽を採用した事例です。
日差しを浴びながら心地よく入浴できる、最高のリラックス空間となりました。

半円形浴槽を採用した事例です。
シャワーブースと分けて作り、浴室内スペースを最大限有効活用しております。

・ストレート・ワイド浴槽

日本人に馴染み深い長方形型で、内深が深い浴槽です。
豊富なラインナップのため、どんなコーディネートの浴室にも合わせやすい商品です。

浴槽の内側にステップがあり座って半身浴ができるタイプや窓の外の景色を眺めながら入浴できるヘッドレスト(浴槽の固定枕)がある浴槽などお客さまのライフスタイルに合わせてご提案することができます。

Case Study —

Neo Ventiシリーズを採用した事例です。
大胆な大理石模様の美しいタイル。シンプルなため、浴室内のアイテムが際立ち
心が躍る空間となりました。

Curvaを採用した事例です。
外を眺めながら過ごすことができるプランで、ヘッドレストも外を向くように設置されています。

 

 

▶︎檜・石貼りの特注浴槽

オーダーだからこそ叶う特注の檜・石貼浴槽。
バンクチュールでは天然木を木曽檜、青森ヒバからお選びいただけます。
また、天然石では御影石、十和田石からお選びいただけます。
(御影石をご選択された場合、床材は滑りにくいジェットバーナー仕上げとなります)

温泉旅館のような浴室をご希望の場合、檜や御影石はピッタリです。
天然素材ならではの手触りや香りを楽しみながら、ご入浴いただけます。

Case Study —

御影石の浴槽に、框と吐水口を檜で作った贅沢な特注浴槽の事例。
外の景色を眺めながら、水面に映る景色にうっとりする、和モダンなプランです。

大人数で語り合いながら入浴できる広々とした事例。
サウナに入った後、水風呂にした御影石浴槽に入ることができます。

 


バンクチュールで人気な浴槽をご紹介させていただきました。
しかしお客様の体型や入浴スタイルによって、適切な浴槽は変わります。

バンクチュールのショールームでは実際のシステムバス展示をご覧いただくことができ、浴槽に入ってサイズ感や、写真ではわからない細かな仕様をご覧いただけます。
(※実際に水を入れて入浴することはできません)

是非ショールームにお越しいただき、実際に手を触れてご覧ください。

TOP