COLUMN

コラム

KIARA RESORT & SPA 浜名湖

美しい景色と安らぎのリゾート空間

静岡県浜松市にある日本有数の海水と淡水が入り混じって出来た汽水湖である浜名湖は、栄養素をたっぷり含んだ水質で、そこに住む様々な生き物を見ることができる美しい場所です。

そんな湖の傍にあるのが、会員制リゾートホテルKIARA RESORT & SPA 浜名湖です。
今回、バンクチュールはKIARA RESORT & SPA 浜名湖の改修に関わらせていただき、2020年8月よりグランドオープンを迎えました。

今回の改修では、1階のVIPラウンジを有する3階建て30室のホテル棟、またホテル棟と既存棟に囲まれた中庭、平屋のレストラン棟が増築されました。

バンクチュールはこの KIARA RESORT & SPA 浜名湖 に全29台のバスルームを納品させていただきました。

「リピートしてお越しいただく会員様へ飽きさせない工夫を」とのオーナー様たってのご希望で各室のインテリアデザインにそれぞれコンセプトが設定されております。
それをもとに、浴室も各お部屋のコンセプトに合わせてアンティーク調、テラゾー調など幅広くコーディネートいたしました。

全てのホテル棟客室から浜名湖を見渡すことができるお部屋のプランを生かし、 浴室もコーナー窓ガラスで開放的に仕上げております。
天井には居室と水廻りを可能な限り同じような質感に見えるよう、特殊な仕上げをしており、洗面・居室とつなげることで一体感のある空間となりました。
時間と共に移ろう浜名湖の情景を、湯舟につかりながら心ゆくまでお楽しみいただけます。

さらに客室にはオリジナルで作成させていただいたニッコー ボーンチャイナのカップ&ソーサ―もご採用いただいております。
美しい浜名湖の自然豊かな情景を楽しんでいただけるKIARA RESORT&SPA 浜名湖。
バンクチュールのバスルーム、ニッコーの陶磁器カップと共に安らぎのひと時をお楽しみください。

                           

 ■竣工年     2020年 8月
 ■部類      改築ホテル
 ■構造規模    1~3階 29室 / RC
 ■浴室サイズ   1616 10台
           1617 12台
           1822 6台
           2529 1台
 ■設計施工    常盤工業株式会社
 ■設計管理委託  株式会社 竹下一級建築士事務所


会員制ホテル KIARA RESORT & SPA 浜名湖
掲載協力 会員制ホテル KIARA RESORT & SPA 浜名湖
TEL 053-528-0130
https://kiara.jp/
Writer:Tanamura Mao
TOP