COLUMN

コラム

3Dシミュレーション -360°view-

ブランドサイト 公開1周年

バンクチュールのブランドサイトは2020年3月からリニューアルされ、今月で公開1周年を迎えました。

リニューアルに際して本サイトはデザインを一新しただけでなく、キーワードからお客様のお好みの浴室事例を検索いただける「インスピレーション」、バンクチュールのバスルームをご購入いただいた後も綺麗にお使いいただける新アフターサービス「プレミエサービス」など新たな試みをしております。

このコラムページの初回記事でも3Dシミュレーションの解説についてご案内いたしました。

「3Dシミュレーション」はバンクチュールが提案するバスルームで、お客様が「実際にお風呂でどのように過ごしていただけるか」をイメージしていただくために公開した新しい機能です。
ペルソナ(仮想のお施主様)別に6つのプランを標準的にご用意しており、お客様の理想の過ごし方に合わせてカスタマイズできるようになっております。
また、カスタマイズした3Dシミュレーションは、固定された異なる3つの角度から自由に御覧いただけるようになっておりました。

この一年を通して、様々な設計士やお施主様にこの「3Dシミュレーション」機能をご利用いただきました。
しかし「固定された3つの角度以外からも見たい」「360°自由な角度から見てみたい」……というカメラに関する様々なご意見を頂きました。
そこでこの度「3Dシミュレーション」に新たな「360°view」機能を実装しました。

本コラムではこの新たな「360°view」機能についてご案内させていただきます。

■360°view 閲覧について

「360°view」機能はその名の通り、前後左右自由な角度からシミュレーションをご覧いただける3Dシミュレーションの新機能となっております。

既存のカメラA・B・C、MOVIEボタンの隣に新しく設置した「360°」というアイコンを押していただくと専用のページに移動します。
今までの「3Dシミュレーション」はお風呂と隣接する洗面室や、窓の外の景色をバスルームと一緒にご覧いただき、『どのように過ごすのか』を感じることができる、『過ごし方』に注目した機能となっておりました。
しかし、新しい「360°view」機能ではそうした隣接する空間を非表示で表現しております。
その代りにバスルームの細かな構造や仕組みをご覧いただけるような機能といたしました。

■360°view機能について

パソコンの場合はマウス、スマートフォンやiPadの場合や指で角度を動かすことができます。
また今までの3Dシミュレーションではなかったズームイン・ズームアウトも簡単な操作で自由に動かすことができるようになりました。

今までの3Dシミュレーション同様、壁床のカラーの変更や、浴槽やシャワーといった部材の変更も360°viewでは可能です。
お客様のお好きなコーディネートにカスタマイズし、お好きな角度から御覧ください。
気になる浴室がカスタマイズできましたら、画面の右上にある「見積依頼」からバンクチュールへお問い合わせください。
自動的に「お問い合わせ」ページへ移動し簡単にカスタマイズしたバスルームのお見積りを依頼することができます。お見積りは折り返し BAINCOUTURE 担当者より電子メール、またはお電話でご回答させていただきます。

また、360°viewをご覧になる中で、バスルームの気になる構造や部材をズームインし、スクリーンショット(スマートフォン・パソコンの画面内を写真に切り取ることです)で撮影してみてください。
撮影した画像を「見積依頼」の「添付ファイル」で添付しご送付いただけますと、お見積りと合わせて弊社お問い合わせ窓口からお客様の疑問にご回答させていただきます。

※お問い合わせの「添付ファイル」にご登録できるデータは1点のみです。ご注意ください。

**********************************

バンクチュールの取り扱うバスルームはオーダーメイドです。

そのためお客様から「どのようなお風呂が理想か」「お風呂でどんな風に過ごしたいか」について打合せを通して詳しくお聞かせいただきます。
しかし、こうした理想を言葉にしてお伝えいただくことは案外難しいのではないでしょうか。
「3Dシミュレーション」ではこうした言葉にすることが難しいご要望を具体的にイメージにしてお聞かせいただくためのツールです。

バンクチュールのオーダーメイドバスルームをご検討の方は、是非弊社の「3Dシミュレーション」・「360°view」をご活用いただき、楽しくカスタマイズして「わたしの理想のお風呂」を想像してください。

バンクチュールはその理想を創造し、お客様のバスルームに関わる暮らしをより豊かな『過ごす空間』となる場所へご案内いたします。

Writer:Tsuido Taichi
TOP