COLUMN

コラム

3Dシミュレーション解説(家族の時間編)

2020年1月23日

第2段3Dシミュレーション解説(わびさびの心編)に続き、
今回は、第3段3Dシミュレーション解説(家族の時間編)について解説いたします。

ペルソナ

・賑やかな5人家族
・30代後半のご夫婦
・小学生以下のお子さま3名

ポイント

① みんなで入れる大きな「円形浴槽」

こちらのプランはサイズが1834(180cm×340cm)と大きいため、「円形浴槽」を入れても洗い場の広さも確保できます。お子さま2人と親御さん1人で同時に湯船に浸かっても余裕があるので、家族で一緒にバスタイムを楽しむことができます。
また、オプションで浴槽にジャグジーを取り付ければ、盛り上がること間違いなしです。

② 中庭と繋がる出入口

バンクチュールは浴室内にバルコニーやお庭と繋がる出入口を設けることも可能になっております。プールを置いた中庭と浴室が隣接していた場合、お子さまたちがプールで遊び、びしょ濡れになった状態でそのままお風呂に直行できます。直接外に出入りできるようになるだけでも多様なライフスタイルにマッチすることができるのではないでしょうか。

③ 「アクセントタイル」で明るさと楽しさを演出

バンクチュールでは、壁と床にタイルを使用しております。タイルは浴室内で使用可能な物に限っておりますが、その選択肢は多岐に渡ります。3Dシミュレーションでは、我々がオススメするタイルをセレクトしております。
壁と床で同じ柄や色合いのタイルにすればまとまりのある空間に。壁の一部分だけ異なる柄や色合いのタイルを使用すればアクセントをつけることができます。
今回は、楽しい気持ちになるポップな黄色の「アクセントタイル」を配色しております。

TOP