COLUMN
コラム
コラム
建築業界の提案資料に欠かせないものの一つに、CG パースがあります。
CG パースとは”computer graphic perspective”の略です。コンピューターグラフィックスを使って建築物の外装や内装を三次元化し、立体的に表現した画像のことをいいます。
図面だけでは想像しにくい住宅のデザインですが、このCG パースによってお客さまに具体的な完成イメージをご案内することができ、バンクチュールでも重要なコミュニケーションツールとなっております。
バンクチュールのバスルームはオーダーメイド品のため、この3D パースがお客さまへのご案内の際、重要な役割を担います。
図面は内装レイアウトや部材の詳細な位置を確認するのに適していますが、実際にどのようなデザインで完成するのかを図面から想像することは難しいと感じたことはありませんか?
「……ところで、私のバスルームは実際どんな風に完成するのでしょうか?」
お客さまからそうした質問をいただくことが、バンクチュールでもしばしばあります。
そこで、バンクチュールでは5年ほど前から、CG パースを活用してバスルームをご提案しております。
こうしたCG パースによる完成イメージを、お客さま含めた関係者全員で共有することで、デザインイメージの齟齬を減らすことができます。
バンクチュールのCG パースは完成度が高くご評価いただいております。
今回はそのCG パースについてご案内させていただきます。
バンクチュールの3D パースでは事前にご共有いただいた建築図面や資料から、質感やサイズを立体的に再現することができます。
もし「窓から富士山が見える」など住宅地付近の具体的なイメージがございましたら、それに合わせた背景のCGパースをご用意し、より完成図に近いイメージをお見せすることができます。
また、具体的なイメージや建築図面がなくても、デザインやレイアウトを確認する簡単なパースをお作りすることもできます。
お客さまの理想がバンクチュールではどのように実現されるのか、ご覧ください。
バンクチュールの3D パースは実際の部材の再現度が高く、完成時の雰囲気を掴みながらバスルームをご検討いただくことが可能です。
バンクチュールではお客様のバスルームのご希望を丁寧にヒアリングして、おすすめのコーディネートをご提案いたします。
そのコーディネートがどのような形になるのか、CG パースでご覧ください。
バンクチュールのショールームは東京、名古屋、大阪の3拠点にございます。
ショールームにご来場いただけるお客様は是非お越しください。
実際のバスルームの広さや使い勝手をご覧いただきながら、ご希望のコーディネートを表現したCG パースと合わせてお打合せすることも可能です。
また、CG パースの最新事例はInstagram でもご紹介しております。
今後ケーススタディにもCG パースの事例ページも近日公開予定ですので、そちらも是非ご覧ください。
各物件別にご案内するCG パースとは別に、当サイトではお打ち合わせ前にイメージを膨らませることができる「3D シミュレーション」をご用意しております。
こちらはバンクチュールにご要望いただくことの多い代表的な事例を6プランご用意し、そこからお客様のご希望に合わせてカスタマイズできるコンテンツです。
「3D シミュレーション」はウェブ上で操作することができ、バスルームに関しては360°自由な角度から見ることができます。また洗面やベッドルームなど隣接する空間と合わせてシミュレーションしていくことができます。
シミュレーションのご利用は無料です。個人情報の記入も必要ありませんので、お気軽に理想のバスルームをカスタマイズしてみていただければ幸いです。
是非下記リンクからご利用ください。