COLUMN

コラム

バンクチュールのショールーム サニタリートータルデザインのご紹介

バスルームは、家の中で独立した空間になりがちではないでしょうか。
しかし、バスルームだけでなくその周りの環境も、快適なバスタイムを過ごすための重要な要素となります。

例えば、バスルームとパウダールームとをガラス張りでつなげれば、ホテルライクな居心地をご自宅で楽しむことが出来ます。
また、坪庭とつなげることで景色をバスルームの壁でアートのように楽しむこともできるでしょう。

バンクチュールには3か所にショールームがあり、バスルームでの様々な過ごし方を提案しております。
今回のコラムでは、各支店のショールームの展示を一部紹介いたします。

01東京ショールーム

パウダールームとつながるバスルーム①

ゆとりのあるバスルーム。洗い場にも十分なスペースがあるのでお子様とのバスタイムもストレスなく過ごせる空間です。
隣にある広めのパウダールーム兼バスタイム後の休憩室をガラス張りで仕切ることで、一体感のある一つのくつろぎの空間を演出できます。
タイルや洗面化粧台のコーディネートを合わせ、リビングのようにのんびりと過ごすのはいかがでしょうか。





パウダールームとつながるバスルーム②

大空間のバスルームには豪華な円形浴槽でゆったりとくつろぐスペースと、機能を充実させたミニマルなシャワーブースをレイアウトしています。
バスルームと向かい合うように設置された洗面化粧台はブラックのタイルで引き締めた空間に天然石で作られた天板が際立ちます。
先に紹介したバスルームとは逆で、休憩スペースを小さめに、バスルームを大きめにして、バスタイムを中心に過ごすレイアウトです。
平日はシャワーブースで手早くシャワーを浴び、洗面室で身支度を整える。休日は大きな円形浴槽にたっぷりと湯をためてくつろぐ過ごし方を提案しています。
また、洗面化粧台を大きいものにすることで収納スペースが大きくとれるので、そこに小型の冷蔵庫を取り付けました。
冷やしておいた飲み物を楽しみながらの入浴も休日のリフレッシュに役立ちます。





02名古屋ショールーム

パウダールームとつながるバスルーム③

展示バスルームの中では比較的コンパクトな空間ですが、壁面のアクセントタイルと間接照明をパウダールームとつなげることで一体感を演出し、ゆとりある空間を作り出しています。
窓のないバスルームでもパウダールームとガラスで仕切ることで圧迫感の無い空間を創り出せます。
パウダールームにニッチ収納をつけることですっきりとして機能性のある空間が叶います。





パウダールームとつながるバスルーム④

大きなバスルームには大きな洗面化粧台をコーディネートしてホテルライクに仕上げました。
シャワーブースの足元に取り付けたニッチ収納は、ガラス越しに洗面化粧台につなげ、空間の一体感を演出しています。
大空間でありながらグレーの落ち着いた空間を柔らかな間接照明で照らすことであたたかみのあるバスルームが生まれました。
あたたかな湯に包まれてくつろぐ至福のひと時が想像できる展示です。





03大阪ショールーム

外とつながるバスルーム

バスルームの隣に坪庭を作り、坪庭を通して外を楽しめるご提案です。外とバスルームの間に坪庭を挟むことで、外からの視線を遮りつつ景色を楽しめます。
もし窓がない空間でも、室内に坪庭を作り、バスルームとつなげることでバスルームの中に景色を取り入れることが可能となります。
坪庭は長湯の休憩スペースとして、アウトドア家具などを設置してくつろぐのもおすすめです。





プライベートルームとつながるバスルーム

広いバスルームをプライベートなお部屋とつなげたプランです。
バスルームとプライベートルームでタイルコーディネートをそろえ、ガラスで仕切ることで、お部屋の延長にバスルームがあり自分だけの贅沢な空間を演出しています。
雑誌を読みながらソファでくつろぎ、気持ちの切り替えやリラックスのために気軽に楽しめるバスルーム。
バスタブと洗い場をガラスで仕切っているため、さっと身支度を整えたい時にはシャワーブースのみを使用すればシャワーブースだけの掃除で済みます。





まとめ

最近では特に、バスルームとパウダールームをつなげるコーディネートをご希望のケースが増えています。
しかし、バスルームとパウダールームのタイルのつながりなど細かい部分まで作り込むのは打ち合わせも含め苦労をするところでしょう。
バンクチュールにおまかせいただければ、洗面台やタイルをトータルコーディネートしたくつろぎの空間を叶えることができます。
詳しくは弊社営業にお問い合わせください。

ご興味いただけたらこちらからご予約いただけます。

Writer:KANA SATO
TOP