COLUMN

コラム

お客さまとお風呂の“時を仕立てる”心地よいコミュニケーションを「本町」にて

2022年10月6日。
東京神保町のショールームに続き、バンクチュールの新しくフルリニューアルしたショールームが大阪本町にてグランドオープンいたしました。

大阪の新しいショールームでは一組ずつ貸し切ることができ、バスタイムの前後やつながりも含めた理想の過ごし方をじっくりと想像できる空間を目指して作られました。
「ホテルライク」や「サウナ」、「石貼り」、「洗面など他空間とのつながり」、「バスルーム.グリーンコーディネート」といった今の時代に求められること、根強く人気のある要素を取り入れた4つのバスルームプランを展示しており、よりお客さまご自身が過ごされる空間としてイメージしやすい場所となりました。

今回のコラムでは、新しいショールームの内装や展示品についてご紹介いたします。

■ショールーム内装について

ショールームの中心にあるコミュニケーションスペースは、水をイメージしたテクスチャードカーテンで囲われており、大窓からの自然光を取り入れながらも外からの視線を遮り、落ち着いた時間を過ごせる空間に仕立てました。

その他、浴室以外のショールーム全体の内装もモダンに仕上げる中で、センターテーブルにはバンクチュールのユニットバスを制作時に発生する天然石やタイルの廃材を使用し、有限資源を活用しました。

また、エントランス部の壁には洋食器メーカーでもあるニッコーの陶磁器事業で、実際に使用している食器の原料を使用するなど、ニッコーの取り組みや特徴を感じられる要素も盛り込みました。

■Maison de Baincouture

BAINCOUTUREのオリジナル商品として、上質な桶や椅子、高級ホテルで採用されている上質なタオルなどもバンクチュール仕様で大阪ショールームでは販売しております。
今後もより充実したバスライフをお楽しみいただけるアイテムを拡充してまいります。

 

 


■Concept1.木漏れ日の差し込むバスルーム

こちらの展示はセカンドハウスでゆったりとくつろげるようなバスルームです。
広々とご入浴を楽しめる、日常を忘れられるような空間を提案しております。
光が差し込むように大開口を設け、その中心に石貼りの特注バスタブを設置しました。

シャワーなど水栓金具を埋め込み式にして、すっきりとした空間となりました。
アウトドア用のクッションやスツールを置くことで、ゆったりと半身浴や足湯を楽しめます。
観葉植物や照明がアクセントとなり、緑と光の演出がバスルームを心からリラックスできる場所にします。

洗面化粧台も特注で、鏡が浮いたような仕様となっており、
ホテルのようなラグジュアリーを極めたデザインです。
朝の目覚めや眠る前の支度も、気持ちのよく迎えられる時間となります。

※こちらの展示はショールーム仕様となっております。
実際にシステムバスで作る際は安全面も考慮して
仕様を調整させていただきますのでご注意ください。

 


 

■Concept2.家族のための心地よい場

洗面室とつながるナチュラルテイストのバスルーム。
ホテルライクでシンプルなコーディネートですが、
バンクチュールがおすすめするシャワー水栓やバスタブが盛り込まれた
こだわりの展示となっております。

こちらの展示は昼と夜でガラリと雰囲気を切り替わります。
間接照明が空間全体を柔らかく照らし、
ベージュの石目調タイルがさまざまな表情を見せます。
シャワーパイプのオーバーヘッドから雨のように温水を降らします。
気持ちの良いシャワーは1日の疲れを落として心地よい眠りへと誘います。

洗面化粧台もシステムバスに合わせてコーディネートされており、
ご夫婦が並んで使えるような2ボウルの広々とした仕様になっております。

 


 

■Concept3.モダンな暮らしのバスルーム

チェッポディグレ柄のタイルを大胆に全面に貼ったモダンなバスルーム。
無骨で無駄のないコーディネートとなりました。
天井にはスピーカーを設けており、好きな曲を流したり、自分なりの過ごし方を楽しんでいただける空間です。

バスルームでの過ごし方はバスルームでの過ごし方は、
お客さまによってさまざまです。
スマートフォンを眺めながら入浴したり、
好きな香りのするシャンプーや小物をおしゃれに置いてのんびりと過ごしたり……
自由にお客さまの個性を表現してみてはいかがでしょうか。
最大限にリラックスできる場所となります。

 


 

■Concept4.トレンドに左右されない、普遍的な人気を誇るホテルライクなバスルーム

足を伸ばせるほど広い円形のバスタブ
足を伸ばせるほど広い円形のバスタブを採用しております。
グレーの石目調タイルが温泉宿やホテルのようなシックな雰囲気を醸し出します。
縦に長いニッチにはスポットライトを設けて小物がアートのように照らされて、
自分だけの展示スペースとなります。

バスタブの向かい側にはサウナを展示しております。
ご自宅にサウナを導入するのはいかがでしょうか。
しっかりサウナで暖まり、シャワーで汗を流して、心身共に整う生活が実現します。
また、こちらの展示には窓がありませんが、外の景色が見えなくても広々とした空間で開放的にご入浴いただけます。

サウナで温まり、お風呂で足を伸ばしてくつろぐ。
自宅のお風呂とは思えないような居心地のよい場所となります。

 


 

新たに生まれ変わった大阪の新しいショールーム。

お客さまお一人おひとりの理想に合わせた、バンクチュールならではのトータルコーディネートをご提案いたします。

バンクチュールはオーダーメイドでシステムバスを製造するブランドです。

『バスルームは「使う空間」から「過ごす空間」へ』をコンセプトにリビングのようにお気に入りのインテリアに囲まれて家の中で最もくつろげるようなバスルームを創造します。

ショールームの予約はこちらからどうぞ

※お客さまと従業員の健康と安全を考慮して、ご来場は完全ご予約制とさせていただきます。

TOP
ショールームまたは
オンライン(Zoom)打ち合わせを
webでご予約いただけます日時のご予約はこちらから
今後表示しない