COLUMN

コラム

ー「時」を仕立てるー 東京ショールームを新たにリニューアルオープン

2022年4月11日、新しくバンクチュールの東京ショールームがグランドオープンいたします。
リニューアルしたショールームでは、
近年の「ホテルライクな暮らし」「サウナ」「アウトドアリビング」といった
様々なライフスタイルのニーズをお風呂の前後の動線も含めてデザインしています。
バンクチュールをライフスタイルに取り入れることで始まる、
新しい暮らしの想像をかきたてるような様々な提案をご覧ください。

※バンクチュールのショールームは以前同様、神保町にてリニューアルオープンいたします。
※バンクチュールのショールームはキッチン・収納ブランドのインテンザと共同で運営しております。

concept_01 バスタイムを生活の中心に据える

この展示では『居住空間の中心にバスルームがある』という
1日の最後の時間だけではなく、日常の中心にバスタイムがある生活を提案しております。
バスルームは家の端に設置されがちで、特にシステムバスは入浴だけで完結した、
閉じられた空間として捉えられる場所でした。
しかし、バスルームは生活に於いては体を洗い、心身共にリラックスできる
日々の健康を保つ上で重要な場所なのではないでしょうか。
そのため、バンクチュールでは家の中心にバスルームを置き、あらゆる生活の動作に入浴が付随するあり方を模索しました。

リビングのソファでくつろぐようなのんびりとした時間をバスルームで過ごすためにはどうすればいいか。
例えば、隣接するフィットネス空間で運動した後、バスルームで汗を流す。
また、ワークスペースで仕事した後、気持ちを切り替えるためにシャワーを浴びる。
カフェや公園で過ごす時のように、ご自身を解放できる空間として、バスルームを生活の中心に置いてみるのはいかがでしょうか。

✳︎ ✳︎ ✳︎

concept_02 日常の中にある上質な時間

子どもと一緒に入浴することができる半円型の広いバスタブを採用した展示です。
ご家族で過ごせるほど広く、ゆったりと入浴できる空間となることを目指しました。
間接照明のほのかな光で心が落ち着く、こだわりの照明計画がなされています。
生活をする場でありながら、ホテルのようにスタイリッシュな空間。
バンクチュールでも人気のコーディネートの一つです。

✳︎ ✳︎ ✳︎

concept_03 別荘で過ごす特別なひととき

和モダンなテイストで、サウナを採用した「癒し」をテーマにしたバスルームです。
全体的に薄いグレーの石目模様タイルを使い、和になりすぎず、シックな印象を与えるモダンなコーディネート。
天井やバスタブの框には天然檜を使っています。
そのため檜ならではの香りに心からくつろぐことができる贅沢な仕様をお楽しみいただけます。

普通にご入浴いただくことはもちろんですが、浴槽に水をはれば水風呂としてご活用いただくこともできます。
サウナに入ったあと、水風呂でクールダウンをし、ドアから外に出て外気浴をする……という
サウナならではの入り方をご自宅で実現するのがいかがでしょうか。
バスタブに隣り合う窓は大きく開口し、外の景色を眺めながらゆったりと過ごしていただくこともできます。

✳︎ ✳︎ ✳︎

concept_04 シンプルで無駄のない、美しい暮らし

無駄を省いた質の良い暮らしを実現する、こだわり抜かれたサニタリー空間の展示。
生活のしやすい導線設計が為され、ご自宅に導入しやすいプランとなっております。
また、ナチュラルな色、模様のタイルを使ってシンプルながらも美しいコーデイネートを実現しました。
こちらの展示で採用したタイルは、コラム「サスティナビリティをタイルから考える」でも紹介した
サスティナビリティを考慮された素材となっています。

また洗面台は広々とした2ボウル仕様となっており、朝の忙しい時間に2人で使うことができる便利なサイズとなっています。
鏡裏や台下にも収納棚を設けており、タオルや洗剤、アロマオイルなどの買い置きにも安心な充実した収納力を備えています。

✳︎ ✳︎ ✳︎

concept_05 潮風香るような、アウトドアリビングの開放感

リゾート地にある住宅を思わせるサニタリー空間の展示です。
アウトドアリビングをイメージした、スタイリッシュなセメント調のタイルをベースに
印象的なグリーンのタイルをバスルームの奥に配置しました。
まるで部屋の壁紙のように、バスルームのアクセントとなっています。
窓開口を大きく作ることで、外の景色をアートのようにバスルームの中に取り込むことができます。
大きなバスタブに入浴しながら外の景色を楽しめる、心からリラックスして過ごすことができる場所となりました。

隣接する庭にアウトドア家具を置いており、火照った体を外の風にゆだねながらのんびりTVを見るのもおすすめの過ごし方です。


ショールーム全体でお客様の理想の住空間イメージが膨らむような展示を目指し、コーディネートされています。
バスルームの隣に洗面所、フィットネスルーム、リビング、ワークスペースなど様々な過ごし方の可能性をご覧いただけます。
また、水栓金具から出る水流を実際に手に触れて体験することができる水栓体験スペースや、
新たに始めた取り組みとしてサウナや洗面化粧台も増設されました。

バンクチュールはオーダーメイドでシステムバスを製造するブランドです。
『バスルームを「使う空間」から「過ごす空間」へ』をコンセプトにリビングのように
お気に入りのインテリアに囲まれて家の中で最もくつろげるようなバスルームを創造します。

そんなバンクチュールの理念を実現させたのがこちらの新しいショールームです。
ここではバスルームの展示を見るだけでなく、
前後の時間までを体験することができる全く新しい空間に生まれ変わりました。

ぜひ、バンクチュールを取り入れた新しい暮らしに思いを馳せる、
ワクワクする時間をお過ごしください。

お客さまと従業員の健康と安全を考慮して、ご来場は完全ご予約制とさせていただきます。
ご予約の際は、ショールーム予約フォームからご連絡ください。

※ニッコーの陶磁器につきましては移転しました。
 陶磁器製品をお求めの際は、下記URL先をご覧ください。

LOST AND FOUND(ショップ兼ショールームの複合型店舗)
https://lost-found-store.jp
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-15-12 1階
TEL・FAX:03-5454-8925
営業時間:11時〜19時

TOP